団体がついに発足しました

 

気の合う、近隣の笑いヨガリーダーさんや、

近隣の笑いヨガクラブに参加してくださる方々のご協力もいただき、

30代、40代の若いリーダーを中心に

『☆笑いヨガ de PPK in 流山☆~笑いヨガでピンピンコロリ~

発足いたしました。

団体名は、特に迷いましたが、1度聞いたら忘れられない、

そして、思わず、クスッと笑ってしまうもの、

そして、日本人の死に対して抱くイメージを少し、前向きにしたく、この名前に致しました。 

どこか、タブー視されている感もまだまだあり、ご不快に思われる方もいらっしゃるとも思います。

ですが、大半のみなさんが本当に望むものは、NNK(ネンネンコロリ=長く介護を受ける)、

ではなく、

PPK(ピンピンコロリ=最後まで自分の意思と自分の身体を使って生き、

最後は苦しまずにコロッと逝く)

ではないでしょうか?

若輩者ですが、精一杯、地球上のみなさまがハッピーになれるよう、

笑いヨガ(ラフターヨガ)を通して、

交流させていただければと存じます。 

どうぞ末永くよろしくお願い申し上げます。