南流山センターにて笑いヨガ講座の打合せ

南流山センターさんにて、

2014年7月の『笑いヨガ体験会』の打合せをさせていただきました。

「『笑いヨガ』って簡単に言うとなんですか?」

「わたしたちのように身体が固いおぢさんでもできるのかなぁ?」「でも、やっぱり、こういうのって恥ずかしいんだよな~」「照れちゃう(笑)」「でも興味はある、リード次第だね~」

などなど、たくさん、ご意見やご質問も、そして心温まるご助言もいただき、とても濃い内容のお時間を共有させていただきました。

日本経済新聞、読売新聞、朝日新聞でも取り上げられた『笑いヨガ』の記事もご紹介し、笑いヨガに期待できる効能などもお伝えすることができ、『とりあえず、安全第一で楽しくやってみましょう!』というご快諾をいただきました。

実は、2013年11月の流山市中央公民館での『やさしい笑いヨガ教室 脳とこころと身体を活性化見に行ったんですよ!スタッフも『良かったよ~笑いヨガ♪』とのことで、すぐにでもやってみたかったところなんです、とのこと。

考えているより、やってみる、行動してみる。

笑いヨガの原点、思考を休ませて、まずはカラダで笑ってみる、に通ずるものであります!

当日の会場も見せていただき、また他の施設もご案内いただき、誠にありがとうございました。

多くの方に笑いヨガが愛されるように私たち『☆笑いヨガ de PPK in 流山☆』は、がんばります♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    そうです (金曜日, 12 9月 2014 16:01)

    全国高齢女性のかい全国大会が千葉駅前京葉銀行プラザでありますそこでこのほど立ち上げたPPK48がミュージカルどたばた劇やります。詳しくは09080221189そうです

  • #2

    笑いヨガdePPKin流山 (土曜日, 13 9月 2014 00:57)

    コメントありがとうございます^-^
    PPK48とは面白いです(笑)^-^(笑)
    楽しそうですね!!!頑張ってくださいね♪