ゆうゆう大学東部学園(50名)さんへ

本日は、流山市ゆうゆう大学 東部学園(50名)様へ

介護予防運動指導員・歯科衛生士がお伝えする

『笑いヨガで新学期!』の2時間講座を提供させていただきました。

2時間?!長い!と思われる方もいらっしゃるかもしれませぬが、

プロジェクターを使い、介護予防の基礎知識なども、

間にはさみ、あっという間の笑って笑って120分でした♪

最初は、「ヨガなんて聞くと今日、お休みしちゃおう!と思った方~?」の質問に

素直に手を挙げてくださった方々も終始、楽しくご参加くださりました。

『うちの近所のシニアサロンにも来てくださる?』

『私もリウマチみたいで…』などなど、

休憩中や終了後もお話が尽きませんでしたが、

またどこかでご一緒に笑える日を楽しみにしております♪