かしわっこ笑いヨガクラブさんへ

2014年4月18日(金)15:10-

本日は『かしわっこ笑いヨガクラブ』主催、

柏駅徒歩5分の椎名ビルにて笑いヨガ♪

既に笑いヨガを高齢者レクリエーションとして取り入れていらっしゃる、

野田市にある『デイサービスゆうゆう』さまのオーナー様が、

明日、自分のデイサービスで初めて笑いヨガをリードするので緊張しております。。。

とのことでしたので、練習を兼ねて前半のリードを急遽バトンタッチ♪

心地良い緊張感の中、笑いヨガとは~の説明から基本ステップの説明まで、

きちっと進めてくださいました。オーナー様の意識の高さが、ご自身の施設にいらっしゃる方々のたくさんの笑顔の源なんだなぁ、とつくづく感じました。

後半は、雨にちなんだ笑いヨガなどで大盛り上がり♪

『今までで1番楽しかった♡』という方が2名も!!!

ヨガはもともと比べるものではありませんが、『笑いヨガ』は、毎回毎回、

1番楽しかった(笑)と感じられてしまう不思議なものなのかもしれませんね(笑)

最後のリラクゼーションでは、本日も、

「このまま床に吸い込まれるように眠っていた方という方も♡」

また、ご一緒に、ただただ笑いましょう♪

コメントをお書きください

コメント: 2