大雨でも笑いヨガ^0^♪

2014年6月6日(金)15時10分~

かしわっこ笑いヨガクラブ』にて大笑い♪

バケツをひっくり返したような(笑)、どしゃ降りの雨にもかかわらず、

皆さん、爽やかに登場\(^-^)/

「家に居てもねぇ。出ちゃった方がいいと思って。」

「家で叫んでるより(笑)、ここで大笑いしたほうがスッキリするわ、と思って。」

「家出るときは面倒なんだけど、えい!と出ると、あー来てよかった❤と思うのよね~」などなど^-^♪

梅雨の時期ならではの、雨降り歌♪や、でんでん虫♪で盛り上がりましたp(^^)q

本日、最も印象的だったのは、

「笑いヨガをやると、日常のどうでもいい、見栄や小さな争い?みたいなのが、バカバカしく感じて、どうでもよくなる」というご感想でした。

これは、心理療法(マインドフルネス認知療法)やヨガ哲学の『マインドフルネス』に通ずるものでもあります。こういった理論をわざわざこれ見よがしに語らなくとも(笑)、日常で体感し、そのプラスの効果を無意識に即生活に取り入れられてしまう『笑いヨガ』って本当にスゴイ!!!と改めて痛感したのでした^0^

初めての方も、いつもご参加くださる皆さま、計11名さま❤

終わる頃には、本当に、明るくスッキリとした表情で解散♡となりました! 

笑いヨガで、梅雨のうっとおしい季節もスッキリと乗り切りましょう☂