キッズヨガにてバンダと笑いヨガ♪

2014年6月7日(土)17時~

都内にてキッズヨガ講習会に参加♪

本日は下記のバンダを締める重要性を学びました。

(上野動物園のパンダ(=^・^=)ちゃんではありません(笑))

*ムーラバンダ(骨盤底筋群)は根の意味があり「生きよう!」というエネルギーが湧いてくる場所、しっかりと肛門のあたりをキュッと締めるだけで大切なエネルギーが漏れていきません。失禁予防・性生活の充実・内臓下垂を予防し、人生に対して前向きなれる!といいこと尽くめ♪

*ウディヤナバンダ(腹部)は熱エネルギーを作り出し、交感神経を正常な状態へと戻し、

*ジャーランダバンダ(喉元)は甲状腺や副交感神経に作用し、リラックス効果を

得ることができると言われています。

『笑いヨガ』で笑っている時は、自然と腹式呼吸になるので無意識ながらしっかりとウディヤナバンダ締めてる!!!と気付き、笑いのエクササイズの内容によってムーラバンダもジャーランダバンダも締めている!と、改めて発見し感動したのでした(^0^)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks tel (火曜日, 31 10月 2017 23:51)

    nieniedosypiany