解剖学と笑いヨガ♪

2014年6月6日(金)18時~

本日ラストは都内にてブラッシュアップ講座・解剖学に参加。

笑いヨガにお越しくださる皆さまは、「身体も心も絶好調だ!」という方は正直、少ないです。

皆さま何かご事情があって、

「お元気な方々と一緒のスポーツにはついていけなくて」や「昔はできたけれど、今さら頑張って努力するようなものはやりたくない、でも何かしなきゃと思って」、「勝ち負け、カッコいい、など見栄を張るようなことは、もうどうでもいい。。。ただ心地良く笑いたい!」、「カラダにもココロにも負担の無い何か運動をしたい」「楽しい人との繋がりの場が楽しくってね^-^」や「家や職場、日常の中では笑えなくて」という方が笑いヨガにいらっしゃります。

特に、膝が痛いな、腰が痛いな、肩が痛いな、手首が痛いな、そして、ココロも痛むんです、という方がご自分のペースで、決して無理をせずにご参加いただける笑いヨガ。

今回、解剖学を共に学んだ理学療法士さんからは『うつ病だった80歳のおばあちゃんが今まではずーっと床しか見なかったのに、笑いヨガを始めたら、うつ病が治っちゃって、すごい元気になって正直びっくりした!私、「笑いヨガ」を知らないのでちょっとやってみてもらえます?』と頼まれ解剖学クラスの皆さんにちょこっとだけ笑いヨガを紹介させていただきました^-^ すると、『す、す、すごい!!!楽しい!!!私もやってみたくなった^-^』とおっしゃっていただけました。

リーダーとして、お怪我のないよう、

体についての学びも少しずつ続けていきたいと思っております。

皆さま、どうぞ、ただただ「あーくだらないけど面白かった♪すっきり~❤」を感じにお気軽にお近くの笑いヨガにご参加ください^-^v

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tutaj (土曜日, 04 11月 2017 02:43)

    niereaktywizowanie