ひさしぶりに大学へ

2014年7月19日

本日は『産業カウンセラー』講義受講でとある大学生になりきってまりました。

ストレスの多い現代、そして多種多様な働き方、生き方、選択にあふれる現代だからこそ、こういった学びや職業が求められているのだなぁ、、、と痛感いたしました。

本来、報酬(お金や地位など)のために人は働くといわれておりましたが、仲間の為に、や、所属する集団に魅力を感じて、といったような心理的満足感があって、初めて人は自律性をもって意欲的に、創造的に働けるというホーソン研究の話は、そうだよねぇ、人の心、感情は大切、結局、人間関係ですよねぇ、となんだかしんみりと納得致しまた。

ここ最近は、職場にも笑いヨガ♪ということで某有名上場企業も朝の朝礼や会議などに笑いヨガをアイスブレークや社員の士気向上、メンタルヘルス予防に取り入れております。

ぜひ、皆さまの職場や団体、サークルなどのちょこっとした3分でも5分でも10分でも短時間の『笑いヨガ♪』いかがですか?