流山市平和台老人クラブ-笑和会-さまにて♪ 笑いヨガdePPK!?

2014年8月21日10時~

流山市ゆうゆう大学平和台クラブさんのご紹介で、

流山市平和台地域の老人クラブ「笑和会」さまにお呼ばれいただきまして、

笑いヨガを楽しんでまいりました♪は1972年(昭和49年)に設立された伝統のあるクラブです。現在の平均年齢は約86歳とのこと!

初めは、ヨガ???、と思った方もいらっしゃいましたが、

笑いの健康体操なんですよ~とお伝えし、前半はウォーミングアップとして、認知症予防のシナプソロジーを少し取り入れ、しばし、皆さん笑いながらも必死に身体とココロと脳までも動かしてくださいました^-^

青春の味❤冷た~いカルピスや、本物のお抹茶もたてていただき、終始、和やかなステキな時間を楽しませていただきました。

また、流山市南部地域包括支援センターの認知症予防サポーターなどでもお世話になった看護師さんにも奇遇にも3度目の再会!とっても嬉しかったです^-^