柏の葉キャンパスへ♪

2014年9月1日

本日は、ヨガメンバーさんに「柏の葉が今、すごいらしいですよ~」とご情報をいただき、久しぶりに柏の葉キャンパスへいってまいりました♪

新しいお店も増えていて、企業・大学・市民・行政が一体となった施設など!

特に『まちの健康研究所「あ・し・た」』は、健康な毎日を支える「あるく」「しゃべる」「たべる」を軸とした先端の学術的知見に基づき公・民・学・産が一緒に創る、参加型の健康づくり拠点だそうです。

そして、素晴らしい本と素晴らしい人との出会いも❤ 『まちの健康研究所「あ・し・た」』の椎名一博先生著の 『さらば!超高齢社会悲観論』は、私が今まで読んだ超高齢化社会についての本の中でもデータエビデンスがしっかりしており、その一方、読みやすい文章表現で群を抜いて大変心に響く内容でした♪

皆さまもぜひご一読されてみてください^-^