流山おおたかの森にあるステキぃ~❤❤❤なマンションのシニア会さまにお呼ばれいただき第二弾の笑いヨガ♪

2014年9月6日(土)14時~

流山おおたかの森のシンボル!のようなステキなエントランスがホテル?!のようなステキぃ~なマンションの悠々シニア会の皆さまに再度お呼ばれいただきまして、嬉しすぎる第二弾の笑いヨガを今回は1時間半ほど楽しんでまいりましたq^0^p

もう1度アンコールをいただけることは、本当にこの上ない喜びでございます。

本当にありがとうございます:-;

皆さんの笑顔に約半年ぶりにお目にかかれて、私のテンションもさらに(笑)上がってしまいました↗↗↗いや~、みなさんの明るさ、みなぎるエネルギーはこの新たに生まれ変わりつつある流山のパワーの源なんだ!!!と私は感じました^-^

認知症予防のデュアルタスク運動も取り入れ、大笑いしながらも脳も心も身体も活性化!「今から始める介護予防」というマジメな感覚も吹き飛ぶ(笑)ほどの大笑いの連続!皆さまも途中から暑いね~と、汗びっしょり♪になりながらも途中大きな声で歌ったり笑ったり、お腹の底から叫んで、ストレスも発散(笑)!

特にこちらの悠々シニア会への男性参加率の高さは素晴らしいのではないでしょうか???

初めて参加された方も、「前回、とっても楽しかった、って聞いたのですが、いや~こんなに笑えて、ちょっぴり心地良い疲れが残るほどの運動量があるなんて驚きました!」、「気分スッキリ!」、「きれいになった気がする(笑)」とのこと。

また2回以上ご参加されている方からは「今日は良く眠れそうだ!」、「笑いヨガの体操の中でみんなで飲んだビールは本当に最高だったなぁ❤」、「エクササイズの中でなんかいっぱい食べたら本当にお腹いっぱいになった気がする!(笑)」、「お肉がおいしかった!」、「海も気持ちよかった~」など、皆さまの豊かな逞しい想像力、最高です!

また、今回は奇遇にも私の学生時代の友人も同じマンションに在住だったため、ポスターをみて急遽、参加してくれました^-^!Thank you!!!

では、また、お目にかかれる日まで、Ho Ho~Ha Ha Ha~で人生のいろいろなことも笑いのエクササイズに置き換えて、明るく楽しく過ごしてゆきましょぉ!