NHKゆうどきネットワーク♪

2014年9月22日

本日は所属する心理士会のスモールグループにNHKの取材が入りました♪

テーマは夫婦❤

夫が家に居るだけで妻の体調を崩してしまう「夫源病」という新しい言葉もうまれてしまう昨今、

夫婦がいつから笑い合わなくなったんだろう、、、

家がいつから重苦しくなったんだろう、、、、

特に団塊の世代が引退して数年経った今、何十年も仕事仕事だった夫と、今まで自分のペースでしっかりと家を守ってきた妻、そして子どもは自立し、夫婦2人きりの生活。。。などにまつわる皆さんのお悩みを安心して話す場を紹介したものです。

山本キャスターも入り、皆さんとざっくばらんに2時間、語り合いました^-^

ですが、10分以内に編集されるとのこと(笑)ですので、あっという間だと思いますが

放送は30日(火)16時45分~NHK総合「NHKゆうどきネットワーク」です。