第2回 南流山センター様主催              35名さま+赤ちゃんと笑いヨガ♪

2014年10月1日15時30分~

本日は南流山センター様主催の笑いヨガ、第2回目でした♪

笑いヨガはまったく初めて!という方ばかり^-^約35名❤

下は3ヵ月の赤ちゃんから上は81歳まで、と幅広い参加者さま層に一同感激♪

ウォーミングアップにじゃんけん脳トレなどを取り入れつつ、

少しずつ緊張も解けてゆき、自然と気持ちよ~く大きな声で大笑い!

いつもより高い声で笑ってみたり、水戸黄門のように笑ったりと、

身体の伸びとココロの伸び、両方を体感し、本日も盛り沢山な内容となりました❤

秋と言えば、運動会☆リレー1等賞笑い☆騎馬戦笑い☆あんぱんくい競争笑い☆などなど♪

1歳1か月の赤ちゃんもオトナを見ながらニコニコ笑顔で本当に同じ動きを真似してくれているよう!その可愛らしい動きに35名の参加者様もその様子にとっても癒され、自然と顔もほころび、ハッピーホルモンがいつもよりた~~~くさん出ちゃいました♪

特に流山に引っ越ししてきたばかりのお互い初対面のママたち3人のお席をお隣同士にさせていただいたところ、笑いヨガ終了後も仲良く子育てのお話しなどをされ、お友達になられたようでセンター長様も交え、少し立ち話をしながら、流山情報をお伝えしたりと、

本当に良かった良かった^-^と喜びをかみしめることができました。

「笑いはカラダにいいことは前からわかっていたけれど、ここまで楽しいとは!」

といったご意見や「次回はいつですか?」「週に1回くらいやってほしいなぁ」「ぜひ南流山センターでやってほしい」などなど、とても嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

次回の南流山センター様主催の笑いヨガは、

少し先になりますが来年の1月を予定しております❤ 

広報ながれやまにて募集予定でございます。

尚、ご好評につき、2014年度は3ヵ月に1度のペースでしたが、

2015年度からは2か月に1度、または1か月に1度、程度に増量される予定です*^-^*

決まりましたらまた別途、ホームページ内にてお知らせさせていただきます。

参加者の皆さま、スタッフの皆さま、誠にありがとうございました^-^