流山市ゆうゆう大学初石学園(約70名様)と笑いヨガ♪

2014年10月2日(木)9時30分~

本日は流山市ゆうゆう大学の5つの学園のうち、最後の初石学園様(約70名)へ2時間の『介護予防のための笑いヨガ』講座を提供させていただきました♪

「ヨガと聞いておやすみしちゃおうかな~と思った方?」の質問に数人の方が「は~い」と元気よく手を挙げてくださいました。

「笑いヨガは笑いの健康体操であり、難しいポーズ等も取りません。そして、床にすわるの嫌だな~と思っていた方も安心の、椅子に座ってでも、立ってでもできる安心・安全なもので参加者様の健康状態に合わせてご参加いただけます」と言った説明とともに、いざ、ウォーミングアップへ♪

小さな笑いから大きな笑いまで、皆さん、ご自分に合わせて、楽しくご参加くださいました❤

薔薇が咲いた♪ 若者たち♪ 夕焼け小焼け♪などもカラダ全身で歌いながら踊りながら、時に歌詞に涙を浮かべながらも、カラダのみならずココロも動かす、とってもすてきな時間となりました~^-^

講義終了後に、わざわざ、お声を掛けてくださった皆さま、ありがとうございました。

ご参加者の皆さま、専門員の皆さま、お当番の皆さま、本当にありがとうとざいました*^-^*