流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」様にて笑いヨガ♪

2014年10月8日(水)10時~

本日は、流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」様にて笑いヨガ♪

自然に笑えるように、まずはゆるやか~なウォーミングアップをたっぷりと行ったあと、いざ笑いヨガで大笑い!疲れたらイスに座ってもよし、休憩してもよし、自由に参加していただきました。

今日は、皆既月食ということで、月→太陽をイメージし、夕焼け小焼け♪を歌いながら全身で簡単な振付をゆっくりと表現し、生活に必要な遅筋や体幹をさりげなく鍛えました~心地よい汗をかいたあとは、のんびりとおしゃべり♡いつも無口な男性パパも、いろいろとお話してくださいました^-^ 無表情で笑いのないつらい体操ではなく、イヒヒヒアハハハ笑いながら、時に、しんみりしたお話もしながら、ココロも動かせる、笑いの健康体操です♪ とっても運動効果が高い!のに楽しすぎて、あっという間の1時間でした^-^ 代表の磯さんや参加者様に感謝です。