本日の午前中は流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」様にて笑いヨガ♪

2014年10月22日(水)10時~

本日は、流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」様にて笑いヨガ♪

雨にもかかわらず8名での笑いヨガとなりました^-^ そのうち、笑いヨガってなんだろう?という初めての方が3名♥ 皆さんワクワクしながらご参加くださいました。

この少人数だからこそできるウォーミングアップとして皆さまに、ご自分のニックネームを考えていただき、みんなで覚えるエクササイズを♪認知症予防にもなりつつ、お仲間意識も自然と向上↑↑↑笑いヨガのエクササイズでは開放感を十分に味わいつつ、「キャーなかなか表情筋が動かない(笑)」、「思ったより声が出ない・・・」、「けっこう笑えると思っていたけれど、うまく笑えない自分にびっくり」などなど。そうなんです。1回目はなかなか初めてのことなのでぎこちなかったりしますが、2回、3回と繰り返していくと、笑いの瞬発力も養われて、自然にハハハハーと息を吐けるようになります。決して無理して笑わなくていいのが笑いヨガのステキなところです♡^-^♡

次回の流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」さま主催 (流山市東深井94-24)での笑いヨガは、*2014/11/19(水) 10:00~11:00 です☆

連絡先:磯さん090-5396-5431

皆さまお誘い合わせの上、ぜひお散歩がてらご参加下さいませ♪