笑いヨガティーチャー養成講座4日目無事終了♥

2014年11月4日

笑いヨガティーチャー養成講座4日目無事終了しました(*^^*)

班ごとに新しいエクササイズを考えるワークは笑いと発見の連続!みな、リーダー気質の高い方ばかり(笑)なので、全体を見て、お互いを尊重し合いも、しっかりと全体を軌道修正できるオトナ対応のチームメイトと思わず空気で会話。

環境に合わせて前へも後ろへも動ける真のファシリテーター(リーダー)ってやっぱり素敵だ☆リーダー気質が高い人はつい細かく支配しがちになる。でも笑いヨガは自由を与えてくれる♡

常に固定されたキャラより、多面性を持った魅力ある人間って余裕があってステキ♪

午後の発表会では、全8チームのプレゼンエクササイズは、さすが!!!!!!!というものばかりの抱腹絶倒レベルで本当に本当に勉強になりました(-^〇^-)

流山の皆さんにもぜひお伝えしたいと思ってます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして、最終日ということもあり、コスチューム一発芸大会?!で夜も大盛り上がり(^▽^)

さすが笑いヨガリーダー達!芸達者です!

大道芸人やケアリングの知識を活かした本格的なメイクを日本笑いヨガ協会代表の高田佳子先生から施していただき、千葉県ながれやま☆笑いヨガクラブかしわっこ笑いヨガクラブあびこ☆笑いヨガくらぶの3団体でAKB48風ダンスを披露♪大好評でした(#^.^#)