生涯学習センターで少女時代をおもいっきり笑いながら踊る♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

Dec 22th,2014

本日は流山市生涯学習センターにて流山de美ヨガ&ダンスサークルのお呼ばれ講師としてダンス♪パパが急な出張などのため、日曜クラスとしては、初のお子さん同伴での美ヨガストレッチ&ダンスでした♫

大量な汗をかきながらも、笑いヨガ精神で大笑いしながら、振付をなんとか覚え、なんと、少女時代のGENIE前半の1番の振りがやや完璧になってまいりました!!!家に帰っても練習動画をたくさん見て覚えているメンバーさん!スバラシイ!!!『超たのしい>0<』、『こんなに汗をかくのはここに来たときくらいなんです!ストレス発散!』、『美ヨガサークルに出逢えたことが今年1番の喜びかも!良い時に産休に入って良かったヽ(;▽;)ノ』、『踊ってみてカラダの柔軟性の大切さを痛感中!ちゃんと美ヨガクラスにも出ます♥』、『久しぶりにターンやクロスフロア、バーレッスンもやりたくなりました♡』などなど、ココロもカラダも大量な汗をかけて超超超楽しかったです(*^O^*)♪♪ 笑いヨガの創始者Dr.マダンカタリア氏がおっしゃっていた通り「踊ること・歌うこと・笑うこと・遊ぶこと」の大切さ。

踊るって、笑うって、遊ぶって、本当にサイコーーー!!!オトナたちが元気に、楽しそうに、笑いながら踊る姿を子どもに見せることが生きる上での最高の教育なんじゃないかな、と改めて感じました。来年もまた、どうぞよろしくお願い申し上げます。