流山市東深井ふれあいの家「いそいそ」さまにて今年初の笑いヨガ♦♫♦・*

2015年1月21日

本日は流山市東深井ふれあいの家「いそいそ」様にて今年初の笑いヨガ♪今日も嬉しいことに「ながれやま☆笑いヨガくらぶ」や「かしわっこ笑いヨガクラブ」にご参加くださっている方も、近所でやっていたんですね♡ということでご参加くださいました(^-^)笑いヨガの輪が広がり、嬉しい限りです(^∀^)本日は、指の脳トレやピザパスタ♪のウォーミングアップをした後、笑いヨガを~下町出身のメンバーさんに教えていただき、お神輿担ぎ♪も\(^o^)/ 

流山市東深井ふれあいの家「いそいそ」様での笑いヨガは今年お初!ということで、巫女に扮して、おみくじ笑い♪二礼二拍手一礼笑い♪や、今年の抱負などを語らい、いろ~んなお話をしてスッキリして解散♡となりました。

参加者様からは「以前やっていた運動がなかなかついてゆけなくなり、続けられなくなってしまいましたが、笑いヨガは自由なので参加できます。今年はIさん御夫妻(御歳80歳&70歳代の仲睦まじい御夫婦で、かしわっこ笑いヨガクラブみのりっこ笑いヨガクラブあびこ☆笑いよがくらぶながれやま☆笑いヨガくらぶなど月8回以上多数ご参加の御夫妻♡)を見習って、たくさん笑いヨガに参加します♪」、「笑いヨガは出来る、出来ない、のがいいですねぇ~初めてで最初はえ?と思いましたが、スッキリ、楽しかったです」、「笑いヨガは小難しくなくて楽(笑)なのに身体も心もあったまる♡」とのこと。

笑いヨガは、難しい順番を覚える必要もなく、身体の硬さも関係なく、運動嫌いの方でも楽しく無理なくご参加できる健康体操です。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。