南流山地区社会福祉協議会様にて笑いヨガ

2015年2月16日

本日は、南流山地区社会福祉協議会様のふれあいサロン「水仙の会」様にお呼ばれいただきまして、約60名の方へ笑いヨガをご紹介させていただきました。最初は「1時間も笑うなんて無理~」、「お笑いじゃないの?」、「ヨガだなんて何させられるのかしら?」というドキドキの中、まずは、いつも皆さんで行われているラジオ体操や歌でお身体をほぐし、その後、笑いヨガへ。笑いヨガが初めての方ばかりの中、いつもより、ゆっくりと、無理なく、楽しく、笑いヨガの世界へと(笑)「流山市南部地域包括支援センター」の職員の方や「流山市ゆうゆう大学南流山学園」の生徒さんや「南流山センター主催笑いヨガ」の参加者さんなどで既にお目にかかったことのある方もチラリホラリで嬉しさ倍増しながら、気づいたら、みんなで全身で大笑い(^-^)「暑くなった」、「笑うっていい!!!」。「難しくなくていい!」、「面白かった~」、「ひとりでのやりたいと思った」、「また来て欲しい」、「元気になった!」などのお声掛けをいただき、手作りのとっても美味しい豚汁付きのお昼とオハギまでいただき身も心もホットにさせていただきました(*^^*)

お声かけくださいました担当者様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました♡