流山市ふれあいの家「いそいそ」様にて笑いヨガ♪

2015年2月18日

本日は流山市東深井ふれあいの家「いそいそ」様にて笑いヨガ♪今日も嬉しいことに先日の「ながれやま☆笑いヨガくらぶ」にご参加くださった方も、近所なのよ!ということでご夫婦揃ってご参加くださいました(^-^)テレビで見て、本当にいいんだなぁ~と思ったことと、「この歳になっても、新しいことを始めることができた自分に今、満足しているんです(^-^)」とのこと♡しかも、いそいそのオーナーのご主人様とも昔からのお知り合いだったことを当日知ってびっくりされておりました。こんなに近くに住んでいたなんて♡運命の再会か?!とのこと。

本日は、雨☂☂☂ということで、正直、猫のようにコタツで丸くなりたい日でしたが、こんな日こそ、『笑いヨガ日和なんですo(^0^)o』。まずは脳と深い関係のある手の指を使って、指折り体操を♡簡単なようでちょっとずつ難しく。。。あれ、あれ、、、あれ~とできない自分も笑っちゃいましょう!"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"続いて、童謡の「あめあめふれふれかあさんが~♪」、昭和の名曲(笑)八代亜紀さんの「雨雨ふれふれもっとふれ~♪」、雪も振りそうとのことで「ゆきやこんこ♪あられやこんこ♪」などを身体全身で歌い、笑いヨガのエクササイズのウォーミングアップをおこないました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今日は千葉県知事にちなんで剣道笑い♪お相撲の四股踏み笑い♪昆布笑い♪1センチ笑い♪などなどを楽しみました(*^O^*)♪それにしても雪が振りそうなお天気とは真逆で、カラダもココロもスッキリしたのでした~( *ˆ﹀ˆ* )

2014年10月から流山市東深井ふれあいの家「いそいそ」様にて笑いヨガを担当させていただいておりますが、初回からご参加してくださっている81歳の男性の方の顔色や姿勢が驚く程、若々しくなられビックリしております!すごいなぁ~笑いのパワーは~と笑いヨガ終了後に、皆でお話しておりました(^-^) ぜひ、アンチエイジングに笑いヨガ♡始めませんか?(^-^)?