流山市平和台老人クラブ「笑和会」さまにて 笑いヨガ

2015年2月19日

3ヶ月に1度、ご訪問させていただいております流山市平和台地域の老人クラブ「笑和会」さまにお呼ばれいただきました♪

本日も3日前の南流山地区社協様主催の笑いヨガでお会いした、とってもステキな流山市南部地域包括支援センターの職員の方もご参加くださり、終始和やかに♡

本日は、脳トレを兼ねた指折り体操から!なかなか難しいですよね~

続いて、自己紹介笑い♪+朝食は何を食べてきたかの報告笑い♪を!

これもまた、意外に脳を使うんですよね(^-^)皆さん、一生懸命、思い出しながら説明してくださいました( *ˆ﹀ˆ* ) 春よ来い♪、春が来た♪、など春にちなんだ歌も歌い、カラダもココロもポカポカになりました。

尚、正しくは「歩き始めたみぃちゃんが・・・おんもに出たいと待っている」なのですが、

わたくし、間違えて「歩き始めたみぃちゃんが・・・おんもに出たいと泣いている」と大きな声で高らかに歌ってしまいました(笑)O(≧▽≦)O が、参加者様より、「先生、待っているだよ」と教えていただきました♡ありがとうございます!!!

帰りには美味しいお茶やお菓子までいただき、また、ゆうゆう大学の学園祭にお邪魔した時のお写真まで頂戴し、ホットな1日のスタートとなりました♡

次回は5月ですね(*^^*)楽しみにしております( *ˆ﹀ˆ* )