流山市ふれあいの家「いそいそ」さまでも笑いヨガ定期開催中♡

2015年3月4日

本日は流山市東深井ふれあいの家「いそいそ」様にて笑いヨガ♪本日も嬉しいことに十太夫福祉会館での「ながれやま☆笑いヨガくらぶ」にご参加くださった方も「この先生ならノリノリに乗せてくれる!とあの日、わたし、確信したんです!今日も楽しみに来ました♪」とわざわざ週末に娘さんと場所の下見をした上で足を運んでくださいました(゚∀゚ )感謝以外に言葉もございません(;>_<;)ありがとうございます!!! 

本日はまずは指遊びから♪ 少しずつリズムをつけて足と肩、お首の体操も自然に楽しみました♡ なかなかできそうでできない~というのが、アンチエイジングにもってこいなのです(≧∇≦) 春が来た♪あんたがたどこさ♪ひなまつり♪も歌ったり(^-^)「今朝は何を食べましたか~?」と「昨日の夕飯は何を食べましたか~?」の質問笑いでは、皆さんの創意工夫のあるお料理情報に感動!東武野田線改め、アーバンパークラインに乗って電車笑い♪水着笑い♪伊豆・河津七滝温泉笑い♪お団子笑い♪サイコー!!!天城峠も越えましたので、天城越え笑いも♪

そして何より、今日は、ご自分を労わる言葉の大切さを皆さんと共有しました。

『「毎晩、お風呂で自分に向かって、「今日も、洗濯・食事の支度、わたしってがんばってる♡」』とお声を掛けていらっしゃる方も!!!さすがです!!!

すると、御夫婦でご参加くださっている奥様からは、自然に「自由に好きなことができる自分も好きだけど、こうして自由にできるのはあなたのお陰です(^^;」と照れながらもお互いに感謝を述べ合われていらっしゃいました♡♡♡ もう1組の方は、「1番の自慢は、私のこの目です。」その理由は…隣に座っている奥様を選んだから♡とのこと!!!

自然にヒューヒュー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。の声が上がりました~

「笑いヨガがなかったら、そんなこと、言わなかったし、聞くこともなかった(^^;」と、照れくさそうにされていたお姿にココロもカラダも温まりました♡

また、土手を散歩中に、誰もいないことを確認して、実は、ひとりで笑いヨガやっちゃってます!!!という方も!!!すばらしいです!!!ヾ(@°▽°@)ノあはは