流山市民活動団体公益事業補助金の事業報告会へ行ってまいりました♪

2015年3月7日

本日は、流山市役所で行われたH26年度流山市民活動団体公益事業補助金の事業報告会を傍聴してまいりました。平成26年度は8団体。皆さん、市民のため、市のため、ご自分たちで生活をより良くしていこうという大きなテーマ、志は一緒なんだと感じました。特に乳幼児を抱えた方々を対象とした防災普及事業、伝統を守るための祭囃子や神楽等を伝える事業、今後よりニーズが高まるであろう市民後見人普及事業など興味深い事業ばかりでした。私たち、『笑いヨガ de PPK in 流山』として、今後、どのような形で社会貢献できるか、皆さんのご意見も頂戴しながら少しずつ学んでいけたらと存じます。

帰りに立ち寄った流山市中央公民館で公民館祭りが行われており、笑いヨガでお世話になった公民館の方ともお会いすることができました(^^♪