流山市初石公民館にて笑いヨガ♡

2015年3月10日

本日は、流山市初石公民館 和室にて笑いヨガ♡ いつもの生涯学習センターの予約が取れず・・・だったのですが、お部屋は広く、畳も綺麗!新たな発見がありました(^^♪

本日は、和室、ということもあり、いつもご参加いただくメンバーさんにも、あまり積極的にお声かけいたしませんでしたが総勢10名で贅沢に大笑い!「少人数だと深い話ができて、なんか、いい♡」とのご感想をいただきました。特にココロとカラダのウォーミングアップを兼ねた、初恋の人の下のお名前の50音順で座り直してみようゲームの初恋エピソード話では、皆さんウン十年前に戻り、頬を赤らめながらの告白をしてくださいました(*´∀`*)『見てるだけで身体が火照っちゃたのを覚えてるわぁ~名前は忘れちゃったけど(笑)なので座り順は主人の名前で♡』というおばあちゃまも((*´゚∀゚`*)) 床に直接座ってのエクササイズならではの醍醐味があります♡ 今日は特別に少し美ヨガの要素も入れてストレッチ。初めてご参加くださった方も、「皆さんの雰囲気も明るいのでまたぜひ参加したいです♡」とのこと。最後のリラクゼーションでは、ヨガニドラ(シャバアーサナのポーズ)で気持ちよく終了いたしました(-^〇^-)