流山市ふれあいの家「いそいそ」さまにて笑いヨガ♪

2015年4月15日

本日は流山市東深井ふれあいの家「いそいそ」様にて笑いヨガ♪

早速、「先生!朝日新聞のに出てましたよぉ~ほらほら!」とご自宅から嬉しそうに朝日新聞グッドモーニング江戸川台版をお持ちくださった参加者様も(n‘∀‘)η ありがとうございます!

実はここ、「流山市高齢者ふれあいの家いそいそ」さんでの笑いヨガは穴場なんです(笑)だから、あんまり人に言わないようにしている~という方も≧(´▽`)≦アハハハとみんなで大笑いしながらお話しました~

本日は最近嬉しかったことやマイブームについて皆さんにお伺いしながらの笑いヨガ♪

「孫が初めてひとりで歯医者さんの診察室に入って、ひとりで出てこれた!とっても感動!!!」という方や、「孫が、おばあちゃん、もう僕ひとりで大丈夫だから、お迎えこなくていいからね。」と、言われたお話も♥ 嬉しいのと切ないのといろんな感情が入り混じります。

「旅行に行く日を、毎日、天気予報とにらめっこで、2日連続晴れ、かつ土日祝日以外のタイミングを狙ってるがなかなか・・・ない(・・;)」という方も~(*´∀`*)

「常磐線が、上野ではなく品川まで伸びたので、早速乗って、ピューーーっとご兄弟に会いに行ってきたかたも(^-^)」、「先日は午前中にここで笑いヨガ、午後1番で歌声サロン、そしてまた15時30分~北部公民館の笑いヨガに参加!!!」という強者&ハードな1日を送られたお話などなど皆さんの笑顔、最高!

また、流山市内でのテレビや映画の撮影の多さも話題に♪

「誰だか知らないけど斎藤なんちゃらという俳優さんが白衣を来て運河のほとりにある、におどり公園で撮影していたよ」と前々回教えてくださった参加者さま。もう、その、白衣・斎藤、でピンときておりましたが、そ、そ、それは~フジテレビ「医師たちの恋愛事情」ですよぉ!!!

ちなみに先週、流山おおたかの森のモールの前で杏ちゃんと、上川隆也さん、成宮寛貴さんの撮影に遭遇しましたΣ(゚0lll) 

俳優さんやスタッフの皆さん、寒い中の撮影だったりと大変なんですね。。。

『都心から1番近い森 流山市』

流山市民40年超としては、ようやく流山の良さが全国的に?!認知され始めたことは、

とっても嬉しいです(^-^)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。