流山市高齢者ふれあいの家「つどい」様にて笑いヨガ(^-^)

2015年4月23日

本日の午前中は、流山おおたかの森駅より徒歩5分ほどの流山市西初石5丁目にある第一自治会館にて流山市高齢者ふれいあの家「つどい」様にて第4回目の笑いヨガ(^-^)

高齢者なんていうのは恐れ多い、イキイキとしたプラチナ世代の皆様、総勢10名ほど

本日はLady GaGaの曲に合わせて、椅子に座ったままアクアビクスのようなエクササイズを♪意外に楽しくて2回以上リーピートで曲に合わせて行いました!脳トレのスリスリトントンの応用バージョンやクロールと背泳を左右対称脳トレ♡、お鼻とお耳♡では、もぉ、大笑い(#^.^#)

みなさんのノリの良さと何でも吸収しようとしてくださるお姿に頭が下がりますm(_ _)m

最高です!!!!!異常に盛り上がりすぎて何のエクササイズをしたか、記憶が。。。(笑)

最後のリラクゼーションは、滝の音と共に、ヨガニドラを♡ あまりの気持ちよさに終了後、「瞑想みたいだった」「こんなに気持ちの良い時間は今までなかったかも」「心地よすぎて眠ってしまいそうだった」とのこと(^-^)

そうなんです。ヨガは仏教よりも起源が、むか~しなんですよね。あるがままに感謝をする。身体が溶けてゆくようにリラーックス(。-_-。) 笑いヨガの効果は、このリラクゼーションの時に得れるものなのです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ナマステ(^-^)