野田市内の児童発達支援事業施設で子ども達と笑いヨガ(^-^)

野田市内で笑いヨガを取り入れた多機能型施設(児童発達支援事業・放課後等デイサービス事業)を運営する株式会社ADVANCEさんよりお呼ばれいただき、発達障害などをお持ちの子ども達と笑いヨガを楽しみました(^-^) ㈱ADVANCEを運営するのは、2015年2月に我ら「笑いヨガde PPK in ながれやま」主催の笑いヨガリーダー養成講座でリーダーを取得されたIリーダーさんです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 最初は戸惑いがちな子どもたちやスタッフさんとも少しずついろいろなお話をし、少しずつ心の距離を縮めてから、妖怪ウォッチ体操の音楽を流すと・・・

興味のなさそうだったお子さんにも少しずつ笑顔が(*^^*) よかった!!!!!

紙芝居にも興味を持ってくださるお子さまもいて、よかった(^-^)

ADVANCEのスタッフさんも皆、ひとりのお子さまにひとりの割合でご一緒してくださり、

素晴らしい雰囲気の中、笑いヨガを終えることができました。

大人がお腹の底から笑っていること、それだけで子供たちは安心して心を開いてリラックスが促進され、その子らしいオリジナリティを輝かせることに繋がる。

笑いヨガはすごいチカラがあるんですね(^-^) わたくし共も改めて大変勉強になりました。

ADVANCEのスタッフの皆様、ご参加くださった利用者のお子様、応援してくれた近隣の笑いヨガリーダーさん!本当にありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。