流山市高齢者ふれあいの家「つどい」様にて笑いヨガ(^-^)

2015年5月28日

本日の午前中は、流山おおたかの森駅より徒歩5分ほどの流山市西初石5丁目にある第一自治会館にて流山市高齢者ふれいあの家「つどい」様にて第5回目の笑いヨガ(^-^)

いやいや、訪問させていただく度に確実に皆さんの笑顔が増えております!!!
本日も「梅雨が来そう~」で手遊び歌のウォーミングアップ♡続いて2人組になっての手遊びで脳トレも兼ねてウォーミングアップ♪

白鳥笑い♪がカラス笑い♪に?! 本日もLadyGaGaに合わせて簡単な筋トレ体操も取り入れました。皆さんより「きゃーここの筋肉使ったことないわ~」などがあがり、日常ではなかなか鍛えられない筋肉も楽しく刺激を与えちゃいました♡ 最後のリラクゼーションでは、自律神経のお話をしながら自律神経をを調える片鼻交互呼吸を行いました♡

「あ~眠くなっちゃった(~0~)」という方も出るほど、リラーックス♡

笑いヨガのエクササイズでしっかり楽しく動いて(活動)、最後のリラクゼーションでしっかり深くリラックス(休息)することで、笑いの効能が身体のすみずみまで行き渡り、快適な日々を送れるようになります(*^O^*)♪ また来月、お目にかかれること楽しみにしております♥