流山市北部公民館様主催の『笑いヨガ』

2015年6月3日

本日の午後は流山市北部公民館主催の『笑いヨガ』(^-^)

久しぶりの雨の中、15名の方がご参加くださいました♪

本日のウォーミングアップは毎月恒例♡脳トレじゃんけん♪、二人組になってむすんでひらいてでタッチ♪、梅雨が来そうなので『梅雨が来そう~♪』の手遊び、そしてそして、今月も糸巻き巻きでお誕生日祝い♪を4名の方にプレゼント┌iii┐! 後半は雨にちなんで大雨笑い♪、そして、錦織圭選手は残念でしたが『エアーケイ笑い♪』を椅子に座って全力でヾ(@°▽°@)ノ

6月4日は口腔衛生週間ということで、誤嚥性肺炎のメカニズムを冒頭でプロジェクターを利用しちょこっと説明♡ 歯磨き笑い♪うがい笑い♪メンタルフロス笑い♪などを楽しみました。「笑いヨガの本やDVDはありますか?」というご質問が多く寄せられましたので、

日本笑いヨガ協会代表高田佳子先生の『笑いヨガで超健康になる! (綴込付録:一人ですぐできるDVD付き) 』を薦めさせていただきました。

80歳を過ぎていらっしゃる参加者さまより「こんなに楽に身体が動いた~と感じることなんて笑いヨガ以外ない!先月は、皆が立って笑いの体操してる時に、ひとりで椅子に座って参加してたけど、今月は気づいたら立ってたよぉ~びっくりした。笑いは前から好きだったけど、いいね~笑いヨガ(^-^) 自宅の鏡を見て笑ってるんだけど最初はバカバカしいなぁ、と思ってたけど自然に大爆笑してスッキリしてる。今度、町内会主催の体操に笑いヨガを取りれて欲しい、と提案したら採用されちゃったのでよろしくね(笑)」とのこと(-^〇^-) すばらしい!!!

お元気になられて本当に良かった!!!

本日もお忙しい中、設営準備・受付・撤収等をいただきました北部公民館の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

流山市北部公民館での笑いヨガは 毎月第1水曜15時30分~

次回は7月1日(水)15時30分~です。

お申込は流山市北部公民館電話番号:04-7153-0567まで♪