流山市ふれあいの家「いそいそ」さまにて笑いヨガ♪

2015年6月3日

本日の午前は流山市東深井ふれあいの家「いそいそ」様にて笑いヨガ

土砂降り音雨にもかかわらず、4名の方(2組のご夫婦♡)がご参加くださいました~(^-^)

本日は『十五夜さんの餅つきは~♪』に合わせた手遊びを御夫婦でペアになって照れながらも挑戦♥笑いのエクササイズはサーカス笑い♪、忍者笑い♪などを楽しみました♡笑いヨガ後は、ご家庭内の夫婦関係のお話しで大盛り上がり!『船長は妻で、自分(ご主人)は副船長だ、と認めるまでに時間がかかったけど、そう認めたら、とっても楽になった(*≧∀≦)ゞ』とのこと。深いですね~~~ またこうしてご自宅の2階を開放され、流山市と連携し、管理をしているオーナーの磯さま御夫婦のご活躍により、皆が集える場があることに改めて感謝致しました。

理想的な歳の重ね方ですよね(^-^)現役の頃からずーっと、引退したら高齢者向けの何か社会貢献をされたかったそうです。オーナーの磯さんより『こうして皆様と交流させていただけることが喜び。また、皆さんと交流した後の方が夫婦関係もいいんです(笑)(^▽^)』とのこと。

確かに、ある集団の中で客観的に見てみないと、配偶者のことを知っているようで知らないことがたくさんあるのかもしれませんね。

先日のK様のマジック教養講座も好評だったようで6/11(木)11時~「いそいそ」さまで再度開催されます!遊びにいらしてくださいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

次回のいそいそさまでの笑いヨガは6/17(水)10時~です(^-^)