流山市高齢者支援事業高齢者ふれあいの家「つどい」様にて笑いヨガ(^-^)

2015年6月25日

本日の午前中は、流山おおたかの森駅より徒歩5分ほどの流山市西初石5丁目にある第一自治会館にて流山市高齢者支援事業の一環でもある流山市高齢者ふれいあの家「つどい」様にての笑いヨガ(^-^)

本日は少し人数は少なめでしたが「でんでん虫♪」の歌に合わせ、脳トレを兼ねた全身体操や肩たたき体操も♪春夏秋冬と身体の動きを合わせた認知症予防エクササイズや、学生の頃、所属していた部活などを思い出しながら、ソフトボール笑い♪、バレーボール笑い♪、テニス笑い♪なども楽しみました。

笑いヨガ後は、笑いヨガを開始してからちょうど半年経ったね~ということでお茶会も♡

平成27年6月発行の西初石五丁目第一自治会発行の「広報つどい」にも笑いヨガをご掲載いただきありがとうございました(≧∇≦)無理なく楽しくゆるゆると笑ってゆきましょう!