流山市ふれあいの家「いそいそ」さまにて笑いヨガ♪

2015年7月1日

もう7月ですね~早い!!!ホールケーキだったら半分以上食べちゃたということ(^^;)

さて、本日の午前は流山市東深井ふれあいの家「いそいそ」様にて笑いヨガ♪でした。

本日は新たな認知症予防の脳トレを皆さん、楽しみながらも真剣に!!!

右手で5カウント左手では2と5のみをカウント♪や右手は1を描きつつ左手は△を描く~~~など難しすぎます(((゜Д゜;)))と感じながらもついつい夢中になってゆきます。

そして、できない自分を笑っちゃいます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

笑いのエクササイズは皆さまの今夏やりたいこと!をお聞きし、東京湾クルージング笑い♪、マジックショーに向けて真剣な夏笑い♪、お庭で水着で洗車笑い♪、水泳笑い♪、そしてそして、7月18日-19日の利根運河交流館さま主催の「うんがいい!さわやかラジオ体操」を担当することになったため、急遽、ラジオ体操第一とラジオ体操第二を行いました♡いやいやすごい運動量でびっちょり汗をかいてしまいました。

次回のいそいそさまでの笑いヨガは7/15(水)10時~です(^-^)