流山市ふれあいの家「いそいそ」さまにて笑いヨガ♪

2015年8月5日

本日は流山市東深井ふれあいの家「いそいそ」様にて笑いヨガ♪でした。

本日も認知症予防の脳トレを楽しみながらウォーミングアップ♪

『この猛暑を乗り切るあなたのアイディアなど』をお話していただきました♪

毎朝、梅干食べます♪、マシーントレーニングを始めました♪、よく食べ・よく寝て・よく笑う?!、特にないですがエアコンをちゃんとつけるლ(╹◡╹ლ)、などなど。

また、7月18日-19日の利根運河交流館さま主催の「うんがいい!さわやかラジオ体操」にご参加くださった方は、この日を機に、朝の爽やかさと5時台であれば日差しがまだそんなに強くないことを知り、毎朝歩くようになりました♡という方も!!!スバラシイ!!!

笑いのエクササイズは、スイカ笑い♪、お腹痛いよ笑い♪、間に合った笑い♪などを楽しみました~ 

笑いヨガ後は、70年前の終戦の頃の日本の話についてなど自由に語り合い、大変有意義な時間となり、改めてご先祖様のお陰でこうした平和が保たれていることに感謝を致しました。

次回のいそいそさまでの笑いヨガは8/5(水)10時~です(^-^)