流山市平和台老人クラブ「笑和会」さまにて、笑いヨガ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

2015年8月20日

3ヶ月に1度、ご訪問させていただいております流山市平和台地域の老人クラブ「笑和会」さまにお呼ばれいただき、笑いヨガ♪

本日も流山市南部地域包括支援センターの職員さんもご一緒に♪

なんだかいつもより久しぶりな気がしましたが、皆さんの笑顔が炸裂で楽しかったです(^-^)

それにしても今夏は本当に暑かったですね~「クーラーを付けた室内から動かないようにしていました」という方も。そう、あの猛暑の真っ只中は、それで正解です!!!

どうしてもお年を召してくると暑さも喉の渇きも感じにくくなってきますので猛暑の日は、無理をしないのが1番。その分、少し涼しくなった今日(結構な蒸し暑さはありますが(笑))動きましょう! ということで、本日はお若い世代の参加者様もいらっしゃいましたので、指の脳トレ、手の脳トレ、リズム脳トレ、などなどで少しずつレベルを上げてゆき、心も身体もウォーミングアップ♪ また、本日もレディ・ガガに合わせて動きました(*^O^*)♪

夏ならではのエクササイズで海に行ったり、釣りをしたり、楽しかったですね~

次回の訪問は、少しずれまして10月となりま~す(^-^)どうぞよろしくお願い申し上げます。