流山市ふれあいの家「いそいそ」さまにて笑いヨガ♪

2015年8月19日

本日は流山市東深井ふれあいの家「いそいそ」様にて笑いヨガ♪でした。

本日は、指を使った認知症予防の脳トレを楽しみながらウォーミングアップ♪

鏡文字を二人組で~これがなかなか難しいのです(笑)

さて、今夏で戦後70年。さまざまなメディアでも特集が組まれてましたね。空から爆弾が降ってきたり、食べるものがなかったり、愛しい家族を戦争でなくしたり、個人の自由や夢や希望が制限された時代。しみじみと今の平和の有り難さを痛感した夏でした。

ということで今日は当たり前と感じている日常に感謝して『朝起きたらまずは何をしますか?』

をテーマにエクササイズを楽しみました。

雨戸を開けて天気を確認♪血圧測定♪まずは歯磨き♪などなど。

「新しい朝が来た♪」も歌いながら、こうして生きていることに感謝をして、気持ちよく1日がスタートしました(^-^)

次回のいそいそさまでの笑いヨガは9/2(水)10時~です(^-^)