流山市高齢者支援事業高齢者ふれあいの家「つどい」様にて笑いヨガ(^-^)

2015年8月27日

本日の午前中は、流山おおたかの森駅より徒歩5分ほどの流山市西初石5丁目にある第一自治会館にて流山市高齢者支援事業の一環でもある流山市高齢者ふれいあの家「つどい」様にての笑いヨガ(^-^) 本日も約10名ほどの方がワクワクと集ってくださいました。

ウォーミングアップは「自己紹介笑い+この夏の思い出♪」を(^-^)

そんなに古くないものだったのに食べたら、あたってしまい、上からも下からもで大変だったお話、お墓参りを7箇所してスッキリされた方、信州への旅で涼しさを満喫された方、

あまりの暑さに家から出れずにお孫さんのところにも遊びにゆくのを断念された方など(^-^)

あの暑さですもの~家でクーラーと扇風機のお世話になり、まずは命と体力を守る事が大切!

皆さん、ご無事でよかったです!!!

そして、本日のウォーミングアップは、なんとAKBの「恋するフォーチュンクッキー♪」をゆっくりと♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

皆さん、「キャー大変Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」と言いながらも、楽しそうでした(*^O^*)♪

「ディスコで踊っていた頃を思い出すわ~」、「浅草のダンスホールで踊ってた頃を思い出すわ~」、などなど、とにかく出来なくても何か楽しい!!!と見て、真似して、音に乗って、動いて、と、ダンスは完全なる脳トレですね(≧∇≦)

笑いヨガはお墓参り笑い♪などで意外にもクタクタになるほど大笑いしました(*^O^*)♪