平成27年度流山市民活動団体公益事業『笑いヨガdeピンピンコロリ☆笑いヨガ前後でストレスホルモン値測定会』第3弾無事終了!

2015年9月8日

2015/9/8(火) 10:00~11:30 流山市おおたかの森センター

流山市民活動団体公益事業(流山市後援)の

『笑いヨガを用いて認知症予防・介護予防・地域交流の活性化を目的とした事業(笑いヨガ前後で唾液よりストレスホルモン測定プロジェクト)』として、

 『笑いヨガdeピンピンコロリ☆笑いヨガ前後でストレスホルモン値測定会』第3弾を無事終了しました!(*^O^*)♪*

この日も(笑)大雨にもかかわらず、14名+スタッフ8名合わせて22名で笑いヨガ♡

笑いヨガが初めて!という方も6名ほど(^-^)

簡単な手遊び体操の後、「でんでんむしむし」の手遊びでスタート♪

ナマステ笑い、1M笑い、1cm笑い、サリー笑いなど基本のエクササイズを丁寧に!

お誕生日笑いでは「糸まきまき♪」、桃太郎さんで足腰強化♪、レディ・ガガの曲に合わせて全身運動など、笑いヨガ意外でも心と体をほぐしてゆきました~(^-^)

様々なカタチで応援くださいました、流山市介護支援課の皆さま流山市秘書課の皆さま流山市コミュニティ課の皆さま、流山市民活動推進センターの皆さま、NPO防災対策サポート様かしわっこ笑いヨガクラブあびこ☆笑いヨガくらぶ松戸☆みのりっこ☆笑いヨガくらぶ流山☆笑いヨガ☆くらぶ、新松戸☆笑いヨガくらぶの皆さま、同級生のGちゃん♡、そして、8月末に誕生した新リーダーさまのおかげです。本当にありがとうございました。

【笑いヨガ前後で唾液測定プロジェクトの今後の予定】

2015年10月13日(火)10時~11時30分 南流山センターにて

10月1日号の広報ながれやまにてお知らせ入れさせていただきます

※各会場事前予約の上、限定10名様のみ唾液よりストレスホルモンの測定対象者となります