流山市高齢者支援事業高齢者ふれあいの家「つどい」様にて笑いヨガ(^-^)

2015年9月24日

本日の午前中は、流山おおたかの森駅より徒歩5分ほどの流山市西初石5丁目にある第一自治会館にて流山市高齢者支援事業の一環でもある流山市高齢者ふれいあの家「つどい」様にての笑いヨガ(^-^) 日曜日に行った社会福祉協議会小山地区主催の笑いヨガでご参加された方も何名か(*^O^*)♪本日のウォーミングアップは指を使った脳トレლ(╹◡╹ლ) 指が~結構、動かない(笑)右左右右のリズムに合わせるのも短期記憶の衰え(笑)の確認にも。。。

「夕焼け小焼の赤とんぼ♪」に合わせたゆっくりとした体操も全身運動でじんわりと良い汗をかきました♡秋と言えば???(*゚~゚*)φ <゚)##>< 秋刀魚!栗!新米!コスモス!などなど、出るわ出るわで少々延長してのホットな1時間15分でした(≧∇≦)

終了後は参加者様のお庭の「サフラン」というお花をみんなで鑑賞させていただきました✿

金木犀の香りもいい季節!!!ありがとうございました♡お邪魔いたしました(^-^)