流山市平和台老人クラブ「笑和会」さまにて笑いヨガ、のち、流山市高齢者ふれあいの家「つどい」様を訪問♡

2015年10月15日

3ヶ月に1度、ご訪問させていただいております流山市平和台地域の老人クラブ「笑和会」さまにお呼ばれいただき、笑いヨガ♪

平均年齢80歳を超えているとは思えないほど、皆さんお元気!

本日も、少しずつ身体を動かして無理のないように、準備運動。脳トレを兼ねた指体操で「きゃべつの中~」、や今話題のラグビーより「五郎丸笑い♪」などを楽しみました(≧∇≦)

そして、そして、8月末に笑いヨガリーダー資格を取得されたYリーダーのおうちが近所!!!ということで早速、ご参加いただきリードしていただきました(^-^)

既に健康講座などでお話経験があられるので、もう言うことなしのトーク力と笑いのリードでした♪ また、今月も流山市南部包括支援センターの職員さんもご参加くださり、「笑いヨガってけっこうな運動量なんですね~」とのご感想をいただきました♪

初参加の方からは「こんなに簡単で楽しいならもっと早く参加すれば良かったわ(^-^)」との感想も。笑いヨガは自由!ご自分の体調に合わせてぜひご参加ください。

帰りには流山市公益事業で交流させていただいている方が代表を務める

『流山市高齢者ふれあいの家「はなみずき」』さんにお邪魔してまいりました(^-^)

いや~すばらしいお庭を眺めるステキな民家の1階にこれまたステキなボランティアさんが♡

美味しい珈琲を淹れていただき、今日の笑いヨガの振り返りを参加してくださった方がボランティアさんに「笑いヨガって楽しいのよ~ここでも出来るといいね~」とお話しながら笑いヨガの良さを説明してくださいました(笑)

流山市平和台エリアは活気があって益々盛り上がってゆきますね!!!

Yリーダーありがとうございました(^-^) 今後共どうぞよろしくお願いします♡