千葉県生涯大学校福祉科卒業生サントニ会さまとご一緒に流山市森の倶楽部にて「笑いヨガdeピンピンころり体験会」開催♪

2015年10月18日(日)10時より
千葉県生涯大学校福祉科卒業生サントニ会(32期生)さまにお呼ばれいただきまして、

流山市森の倶楽部にて「笑いヨガ体験会」を担当させていただきました(^-^)

笑いヨガ初めての方がほとんどの約25名の方がご参加くださいました!

ちなみに流山市森の倶楽部は通常、60歳以上の方のみ入場可能なので初めての訪問にテンションがあがりました(笑)

参加者さんの中には、東京大学 高齢社会総合研究機構の柏スタディでご一緒した方もいらっしゃり、とても懐かしいような雰囲気で嬉しかったです(^-^)

脳トレジャンケンに始まり、でんでん虫むしの脳トレ手遊び♪などで盛り上がった後、やはりここでも五郎丸笑い♪、じゃんけん勝ったり負けたり笑い、などで楽しみました。

自己紹介笑いでは、「こんなに笑ったのは初めて!」、「こんなに楽しいのにここまで全身運動になるとは思わなかった」、「汗ばむほど体もココロも活性化された!」、「近所でサロンや高齢者向け行事の担当をしているのでぜひ来て欲しい」、「ずーっと気になっていた笑いヨガですが、ついに体験できて嬉しい!近所の体育館でもやっているので参加してみようと思う」、「笑いヨガに正解や不正解がないのが気楽でいい!」などなどのご感想をいただきました。流山市内以外でも、柏・松戸・我孫子などなどたくさんのリーダーさんが、自由に、思い思いの楽しい笑いヨガを提供してくださっておりますので、ぜひぜひご近所の笑いヨガへ遊びに行かれてみてくださいね(*^O^*)♪ 

最後の高級クリーム笑い♪、では、皆さんの笑顔が120%で輝いておりました。

お声をかけてくださいました、Fさま、Sさま、誠にありがとうございました。