流山市社会福祉協議会東深井地区さま主催の『笑いヨガ体験会』を森の倶楽部にて開催♪

2015年11月13日10時より
流山市社会福祉協議会東深井地区さまにお呼ばれいただきまして、

流山市森の倶楽部にて「笑いヨガ体験会」を担当させていただきました(^-^)

笑いヨガ初めての方がほとんどの約40名の方がご参加くださいました(*^O^*)♪

参加者さんの中には、「流山 de 美ヨガ&ダンスサークル」のメンバーの産後ママさんも近所なんです~ということで11ヶ月のお子さんを連れてご参加くだいました♥

また、先日のNHK総合テレビ内での「笑いが健康に役立つ可能性」のニュース映像をご覧になってご参加くださった方も!本日も、脳トレジャンケンに始まり、でんでん虫むしの脳トレ手遊び♪などで盛り上がった後、やはりここでも五郎丸笑い♪、1メートル笑い♪、ボージョレヌーボー解禁にちなんでワインオープナー笑い♪などで楽しみました。皆さんの体力や様子も見ながら、時折、座ったり、立ったり、休憩を適宜入れたり、介護予防・認知症予防・誤嚥性肺炎予防・風邪予防などの健康に関するお話もさせていただき、お陰さまで大好評でした~

「想像を上回る楽しさで、是非もう一度お願いします!」とのご感想もいただき感謝です。

スタッフの皆様、本当に誠にありがとうございました。

尚、本イベント開催について、約3か月前にお声をかけてくださいました健康講座担当部長でいらっしゃいましたSさまのご逝去、心よりご冥福をお祈り申し上げます。