流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」さんにて「笑いヨガ」♪

2015年11月18日

毎月2回、訪問させていただいている

流山市東深井94-24の高齢者ふれあいの家『いそいそ』さんでの笑いヨガ(^-^)

まずは指折り体操で脳トレがてら左右の指をずらしてカウント♪右左右右に指を動かしたり♪指くるくる♪レディ・ガガの曲に合わせて体操♪などでウォーミングアップ!今日は30までの3と5の倍数で手を叩いてみよう!にも挑戦(笑)結構むずかしいです(^-^;鼻と耳でポン♪も簡単なようでなかなか難しく自然に笑いが~そして、初の試み!しりとり笑いヨガエクササイズで盛り上がりました~りんご笑い♪ごまめ笑い♪めかじき笑い♪汽車笑い♪シャボン玉笑い♪マリつき笑い♪理科笑いでは若返りの薬をみんなで作りました~(*^O^*)♪リラクゼーションは片鼻交互呼吸で自律神経のバランスを調えたところ、皆さん、日常でイライラドキドキしたときや眠れないときなどにとても良さそう♡と大好評でした(^-^)

本日は先日のNHK総合テレビの朝のニュース内の『高齢者の健康と笑い』のDVDをご協力いただいた皆さんにお渡しいたしました~ありがとうございました(*^O^*)♪