★流山市生涯学習センターで初笑い★

2016年1月12日

本日は、『ながれやま☆笑いヨガ☆くらぶ』♡流山市生涯学習センターでの初笑いヨガ✿

朝、小雪がチラついておりましたが、皆さん、初笑い!ということで元気にお集まりくださいました(^-^)

 

「先生、嵐のニノ(二宮さん)が、テレビでラフターヨガ(笑いヨガ)を今年流行るヨガで紹介していたのよ~」と、奇遇にも本日はおふたりの方から嬉しそうにご報告をいただきました♪

本日のウォーミングアップは、年末年始に食べたもの、または、食べたかったもの、死ぬまでに食べたいものを手遊びを交えて♪身体も使いますが、表情筋も脳も自然と鍛えられる笑いヨガ♡

また、お餅つきにかけて、十五夜さんのもちつきの手遊びを2人組みで♡

ちなみに簡易的な歌詞ですがこんな感じです(*^O^*)♪

十五夜さんのもちつきは

トーン トーン トッテッタ

トッテ トッテ トッテッタ

おっこねて おっこねて

おっこねおっこね おっこねて

シャーン シャーン シャンシャンシャン

シャーン シャーン シャンシャンシャン

シャーン シャーン シャンシャンシャン

シャーン シャーン シャンシャンシャン

次回の千葉県流山市生涯学習センターでの笑いヨガは、

*2016/2/9(火) 10:00~11:30 

主催:ながれやま&流山☆笑いヨガ☆くらぶ

場所:流山市生涯学習センター

です(*^O^*)♪