自治会活動支援のための講演会「自治会活動からみた市民活動団体について」にスピーカーとして参加してまいりました(*^O^*)♪

2016年1月30日

本日は千葉県流山市コミュニテイ課主催の自治会活動支援のための講演会「自治会活動からみた市民活動団体について」にスピーカーとして参加してまいりました。

市民社会パートナーズ代表の庄嶋 孝広さんのお話に始まり、

同じ千葉県流山市で活躍されている市民団体の「地域で取り組む防災活動について<流山子育てプロジェクト>」さま、「子育てママのヨガ・健康体操<NPO法人ライズアップ女性サポート実行委員会>」さまともご一緒させていただき、大変多くのことを学ばせていただきました。

尚、会場には流山市内の自治会長様が70-80名ほどお越しになられており、笑いヨガのプレゼンテーションにも大変ご興味を持っていただきました。何より嬉しかったのが、「実際に訪問してもらって笑いヨガを提供してもらったが本当に素晴らしかった!」というお声を代表して2つの自治会様よりいただけたこと、また、「笑いヨガのご経験があられる方は?」の問いかけに大きく手を挙げてくださった、顔なじみの方が5-6名はいらっしゃり、途中と最後での笑いヨガの掛け声にも皆さま楽しそうにご参加くださりました。

このような貴重な機会にお声かけくださいました流山市コミュニテイ課の皆さま、

ありがとうございました。今後共どうぞよろしくお願い申し上げます(^-^)