♡流山市北部公民館様主催の『笑いヨガ』♡

2016年2月3日

本日の午後は流山市北部公民館主催の『笑いヨガ』を総勢22名の皆さんと(^-^)

今月は、節分にちなんで鬼(デビル)のカチューシャを付けて大笑い♪

千葉県生涯大学校のお仲間をお連れくださった方、広報ながれやまを見て始めてご参加くださった方、2回目のご参加の方は、「お元気そうですね!」とお声かけさせていただきましたところ「今月はちゃんとお化粧してきました(笑)」とのこと(≧∇≦)確かにお化粧で認知症予防♪という方法があるように素晴らしいアンチエイジング効果(*^O^*)♪

前半での脳トレは、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー難しいわぁ~というお声も上がりましたが皆さん、健康寿命を伸ばすためにも、笑って取り組んでくださいました♡皆さんと作った恵方巻き笑い♪皆さんと食べた空中お豆食い笑い(笑)♪2月生まれのお三人の方をお祝いしたお誕生日いとまきまき笑い♪などなどで盛り上がりました~途中、「面白いな~笑いヨガ」という初参加の方のお言葉でさらに盛り上がりました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

北部公民館のスタッフの皆さま、そして、参加者さまおひとりおひとりの温かで前向きなお心のおかげでございます。ありがとうございます!!!

来月より千葉県流山市北部公民館での笑いヨガは第3水曜日15:30-へ移動となります。

何卒、お間違えなきようよろしくお願い申し上げます♪