千葉県流山市平和台老人クラブ「笑和会」さまにて笑いヨガ

2016年2月18日

3~4ヶ月に1度、ご訪問させていただいております流山市平和台地域の老人クラブ「笑和会」さまにお呼ばれいただき、笑いヨガ♪

8月末に笑いヨガリーダー資格を取得されたYリーダーさんもご参加くださいました(^-^)

また、今月も流山市南部包括支援センターの職員さんもご参加くださり、参加者さんの息子さんくらいのご年齢でしょうか、ぐぐっと平均年齢も下がり、参加されたおばあちゃまも上機嫌でした(^-^)

ここでも懐かしい幼少期の遊び笑い♪を回想法を取り入れてお話を伺いながら大笑いしました(≧∇≦)お手玉笑い♪、竹馬笑い♪、めんこ笑い♪、ベーゴマ笑い♪などなど。

お誕生日の方には糸巻き巻きでエアープレゼントも♡ 2月といえば~節分ということで鬼のパンツの手あそび歌も全身で楽しみました(^-^)

次回の流山市平和台老人クラブ「笑和会」さまでの笑いヨガは5/19(木)10時30分~です♪