流山市高齢者支援事業高齢者ふれあいの家「つどい」様にて初笑い(*^O^*)♪

2016年2月25日

本日の午前中は、流山おおたかの森駅より徒歩5分ほどの流山市西初石5丁目にある第一自治会館にて流山市高齢者支援事業の一環でもある流山市高齢者ふれいあの家「つどい」様にての笑いヨガでした~(^-^) 今日はなんと、生涯学習センターの笑いヨガにも参加してくださっている幼稚園と小学校1年生のお子さんのいらっしゃる30代の方も参加して下さり、平均年齢がググーっと下がり、70-80代の皆さまも「若いのに偉いわね~」や「私たちをみておばあさん、って思う???」など皆さん娘さんを迎え入れるように大喜びしてくださいました♪ 本日の笑いヨガは、笑いの効能を1つ1つ確認しながらの笑いのエクササイズでした(*^O^*)♪ 頭スッキリメンタルフロス笑い♪、甲状腺ホルモンを刺激するライオン笑い♪などなど。笑いヨガ後の感想では「あなたの身体のメンテナンス方法は?」でしたが、時間を約1時間?!超えて盛り上がりました~♡「ここの笑いヨガに来ること!」、「イライラしたら笑いヨガを密かにやること~」、「五代さま(ディーン藤岡)の出ているテレビを全部観ること♡もうステキ過ぎてステキ過ぎて~佐田 啓二(中井貴一さんの実父)さん以降です♡こんなに追っかけしたくなる俳優さんわ♡」という80代の方も( *ˆ﹀ˆ* )なるほど~ドキドキワクワクされていらっしゃるので若々しいわけですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。♡