笑いヨガリーダー養成講座 2日間無事終了♡

2016年2月29日(月)

本日は千葉県流山市生涯学習センターにて笑いヨガリーダー養成講座最終日♪

30代~70代の6名の新リーダーさんが無事に誕生いたしました!!!

最終日はグループに分かれての笑いヨガの4つのステップとエクササイズの発表(*^O^*)♪

実際に人前でリードする体験を通して、机上だけでは学べないものを習得していただきました。また、発表後にお互いに感想を述べ合いとても深い学びに。床に座ったり寝っ転がったりのリラクゼーションの時間では身体が浮くような感覚でリラーックス♡ 最後のヨガニドラが気持ちよすぎて、眠りに落ちたまま戻ってこない方も(笑)。

笑いヨガティーチャーの知識や経験みならず、ヨガ講師・介護予防運動指導員・家族関係心理士・歯科衛生士・司会経験・グリーフケアなどの知識と経験を思う存分お伝えさせていただいた講座となりました。いかがでしたでしょうか・・・(^-^)

 

 

【受講者さんの感想】

  • 笑いヨガの効用がよく理解できた
  • 資料が充実していた
  • アイスブレイクもすぐに使用できる
  • 受け入れ体制がよかった(お茶・お昼の世話席順などの細かいところまで気を使ってくれた)
  • グループ分けをしての発表形式で実体験できたこと
  • マダンカタリアの映像が見れたこと
  • リラクゼーションを丁寧に実践してくれたこと
  • いろいろな年齢の方が参加されていた事
  • 楽しくわかりやすい講座
  • 丁寧な指導でよかったです。
  • 自分も周りもハッピーになれること。
  • 大切なことをたくさん教えていただきました。
  • 先生の手作り教材が良かった(^-^)

関係者の皆様、受講生の皆様、ありがとうございました(^-^)