千葉県流山市ゆうゆう大学南流山学園(約64名)さんへ

2016年9月2日(金)9:30-千葉県流山市南流山学園様で笑いヨガ(^-^)

2年制の千葉県流山市ゆうゆう大学 南流山学園(約64名)様に

『笑いヨガ』をテーマに講座を約2時間担当させていただきました(*^O^*)♪

2学期の初日♪ということで、久しぶりにクラスメイトの皆様との再会♡とのことでワクワクドキドキ、ちょっぴり緊張といった雰囲気でしたでしょうか~

冒頭、「笑いヨガ、あんまりやりたくないな~と思われてるかた~?」と質問にお手を挙げりにてくださった方もチラリホラリ(^-^)いいんですいいんです!やらなくても見てるだけ、または無理に笑う代わりに息をハーっと吐くだけでもOK♪無理なく、出来る範囲で、楽しく、やらなくてもいいですよ~がモットーです♡と説明させていただきながら、進めさせていただきました。笑いヨガ終了後、担任の先生(専門員の先生)曰く、「意外な方が大笑いしていてとても新鮮でした(≧∇≦)」とのこと。人って本当は屈託なく、笑いたいんですよね。でもここまで生きてくるまでに一生懸命過ぎて笑うことも忘れていたってこと、あると思います。笑いヨガが少しでも日常で笑うきっかけになれば嬉しいです。お声かけくださいました専門員の皆様、ご参加くださった心温かな皆様、本当にありがとうございました^-^